FC2ブログ

猛暑っ!!

2011.06.30.00:26

 リフォーム部の髙間です

連日かなーり暑い日が続きますね~  

今日は大阪で今年初の猛暑日となったそうで・・・

この夏も厳しい夏になりそうな予感がプンプンする今日この頃

皆様、熱中症には十分ご注意下さい・・・と、ここで「リフォーム的」猛暑を乗り切るご提案

お家の窓に「インナーサッシ」を取り付けてみてはどうでしょう 

インナーサッシとは、既存の窓の内側にもう一組サッシを取り付ける、という事なのですが、サッシのガラスを遮熱ガラスにすることで断熱効果が得られ、外からの熱は遮断され尚且つ内側の熱(エアコンの冷気)を逃がさない、という一石二鳥の効果が期待できます

エアコンの設定温度を高めに設定しても十分快適に過ごせるので、いわゆる「省エネ」にもなります

新しく「省エネ・エアコン」を購入する・・・扇風機を何台も回す・・・よりもよっぽど節電になるのでは

・・と勝手ながら思っておりますこの夏オススメです

ご興味がありましたら是非アリーフホームにご一報下さいッ

という訳で、6月も終わりいよいよ夏本番皆様体調には充分気をつけて頑張っていきましょうッ

スポンサーサイト



アリーフホーム展示会にお邪魔しました!

2011.06.28.20:21

リフォーム部の栄介です。

先週の日曜日のアリーフホームの展示会にお邪魔してきました。

篠山まで、奥さんと4ヶ月になる息子と一緒に行きました。

息子と行く初めての遠出だったのですが、息子は車の揺れが心地よかったのか到着するまで寝てくれていました。

アリーフホームの住宅を内覧させてもらいました。

さすが「子育て住宅」というコンセプトの住宅で、僕たち家族も今はマンション暮らしですが、

将来はこんな一戸建てに住みたいなという気持ちになりました。

新築部のみなさん非常に暑い中お疲れ様でした

改装したらこんな感じに・・・

2011.06.28.00:14

今日も暑い一日になりましたね。

外でお仕事されてる方には厳しい季節へと。。。

皆さん熱中症にはお気をつけ下さい!!



今日はとあるマンションのキッチンを取り付けに


201106270904000.jpg

施工前はこんな感じです。なんか淋しい写真ですが。

下地もしっかり組み、あとはシステムキッチンをつけるだけ


待つこと3分で・・・というのは冗談ですが
CAO6XOKN.jpg

ピカピカのシステムキッチンが設置されました!!!

新しいものを使うのは気持ちいいですよね~

クロスや床のシートも張り替えれば更に雰囲気もガラリと変わること間違い無し。

晩御飯も豪華になります様につぶやいたのはご主人でした(笑)


26日のオープンハウスを終えて

2011.06.27.07:29

篠山市のオープンハウスも2回目を迎え今日はお客様と一緒に

現地同行。

お客様はこの4月にBabyが生まれたばかりの新婚さ~ん。

↓↓↓こちらが内覧の様子
DSC_0051.jpg

収納の多さや主婦目線での動線、庭も広くていいねぇ~。

等々、貴重なご意見も聞く事が出来、自分自身も勉強になりました。

次回7月3日、日曜日も内覧会を開催してますので

是非とも一度、篠山までお越し下さい。営業部一同、お待ちしております。




SMILE EARTH SMILE NIPPON!!



篠山市野中 オープンハウス準備完了!!

2011.06.24.20:15

はじめまして

金曜日を担当する営業部の後藤です。

今日は26日の篠山市野中でのオープンハウスの為いざ準備に

新築分譲中のノボリも完成し現場はというと・・・・・・・

じゃ~ん

2011-06-24 16.32.16

とこんな感じになりました。

週末は台風の影響で天気も悪そうですが是非とも足を運んでもらえるよう

営業部一同で皆さんのお越しをお待ちしております。

では皆さん良い週末を!!


SMILE EARTH,SMAILE NIPPON



2011.06.23.20:24

はじめまして。
アリーフホーム営業部の森山です。
こうやってブログを書くのは初めてなのですが、よろしくお願いします。

梅雨にはいってから、雨ばかりでテンションが下がりますよね?
でもここ2,3日は天気がいいのはいいのですが、異常に熱くなって、
もう真夏なのかなって思ってしまいます。

震災の影響で節電しないとと思い、家では扇風機でなんとか耐えておるのです。
ものすごく熱がりな私にとって夏は一番苦手な季節。
早く涼しくなってもらえると助かるんですが…


話しは変わるのですが、篠山市野中のモデルルームがほぼ完成いたしました。
今週日曜と来週日曜と現場見学会を行ってます。
都合がよろしければ、是非アリーフホームの子育て住宅を一度見に来て下さい。

日曜日も天気が悪いかも知れませんが、ご来場お待ちしております。

ではでは又来週ブログします。



初めてのブログ

2011.06.23.00:10

 はじめまして 

アリーフホームリフォーム営業を担当しています、髙間と申します

ブログに遭遇するのは初めてなのでまだまだ不慣れな部分はありますが・・・ 

どうぞ宜しくお願いいたしますッ

さて、記念すべき第一回目の記事の内容は・・・

・・・今日のお昼ご飯のお話~(

今日は滋賀県の瀬田にお住まいのお客様のもとへ訪問

その途中・・・なんだか趣のある蕎麦屋さんを発見・・・フラッと入って「にしんソバ」を注文

そして一口すする・・・美味いッ

行く先々で思わぬ収穫を得るのも営業の特権なんだなぁ~と感じる一日でした

・・・と言うわけで、こんな感じで毎週水曜日に登場させて頂きますので、これからもアリーフホーム髙間をどうぞ宜しくお願いいたします

ブログ初挑戦

2011.06.21.21:36

はじめまして ブログ初挑戦中です。


アリーフホーム リフォーム担当の栄介です。

割とずぼらな性格ですが、火曜日担当になったので毎週欠かさず書き込みしたいと思います。

初めてなので、何を書いたらいいのかよくわらないので、梅雨の文句を書きます。


「梅雨は雨ばっかりなので嫌いだ」

「今年の梅雨は始まるのが早いくせに終わるのはいつも通り」

「天気予報がぜんぜん当たらない」

「洗濯物がちょっと臭い」

「たまに晴れても、ジメジメする」

「梅雨が明けたら灼熱」

「梅雨のバカ」


来週も梅雨真っ只中やろーけど、梅雨の文句書かなくていいように、何か面白いことが起ることを期待しながら、今週も1週間お仕事がんばります。







篠山満喫

2011.06.20.10:49

篠山野中のモデルハウス

着々と完成に近づいて来ました!

今週、内装の残り少しと、外構というところでしょうか。
竣工が楽しみです。

この週末は、高速道路の料金割引が最後ということで、高速道路の大渋滞が予想されましたので・・・、
せっかくなら、篠山・丹波を満喫しようと、土曜日いきなりで国領温泉を予約してまずは、モデルへと出発。

モデルで打合せの後、そそくさと温泉へ。

お湯が赤かった~!
有馬温泉と同じなのかなぁ。

夜ご飯は、すき焼きでした。
とてもいいお肉で、びっくりでした☆

夜は、ホタル☆ 大人になってから、初めて見ました。
たくさん飛んでました。 ホタルの光が思ったより力強くて驚きました。
 
おススメです。国領温泉 助七 さんでした。

次の日は・・・、せっかくなので、もう少し遠くへ行ってみようと、
丹波市の あまご村 さんへ行ってきました。

あまごのつかみ取りができます。
あまご1

でも捕まえないと、ご飯にありつけません・・・。

お腹空いたよう。早く捕まえてよう。お姉ちゃん~。
ってな感じです。

ご飯もそこそこに、次はにじます釣り。
あまご2

その後、ちゃんと(!?)
篠山の現場へ戻り、打合せをして(邪魔して?)

下路で帰りました。

マイナスイオンたっぷりの素晴らしい週末となりました☆

また、1週間・・・頑張るぞぉ。

ホームページOPENしました!

2011.06.16.11:54

ついに、アリーフホームのホームページがOPENしました!

新築住宅情報はもちろん、リフォーム、実績など様々な内容を掲載しています。

是非、ご覧ください!



main.jpg



子育てしやすい新築住宅
『アリーフホーム~arelief-home~』
オフィシャルホームページはこちらから





プロフィール

アリーフホーム

Author:アリーフホーム
北摂の住宅メーカーアリーフホーム~arelief-home~です。
建て替え・新築・リフォーム、改修工事など住宅に関わる工事を安心価格でご提供しています。
個性豊かなスタッフの日常を是非ご覧ください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR