FC2ブログ

貴重な経験

2012.01.21.16:39

昨日は橋本徹市長の秘書をされている方と

少しご縁がある関係で兵庫県の伊丹人なのにも

関わらず後援会の新年懇親PARTYに参加させて頂きました。

写真.JPG1

リーガロイヤルホテル大阪であったのですがこのPARTYになんと

1500名以上の参加者がおり会場は満杯状態

そんな中、橋本徹市長が壇上に立たれると会場は拍手喝采で話を

聞き入ってました。そして話が終わり乾杯&立食に移ったのですが

これがまた人が多すぎて食べ物になかなか辿り着けない有様。

そして壇上では溝畑宏観光庁長官(レディ・ガガとキスしたので有名な人ね)が

出てくるは松井一郎府知事は出てくるはで会場は大盛況!
写真.JPG2

そしてたくさんの異業種の方々と会場にて名刺交換させて

頂きましたが若い方が多いのに驚きました。

そして最後はもちろん橋本市長と特別に1枚
写真.JPG4
撮らせて頂きがっちりと握手させて

頂きました。

ほんとに貴重な経験をさせて頂いた1日となりました。

感謝!感謝!!
スポンサーサイト



祈願の1日

2012.01.13.20:19

1月11日は大安&スリーセブンならぬスリーワンという事も

あってまずは吹田市で新築工事をされるI様邸の地鎮祭が

執り行われました。

地鎮祭とは土木や建築などで工事を始める前に行い、その土地の神(氏神)

を鎮め土地を利用させてもらうことの許しを得る大事な行事になります。

P1090287.jpg

無事に地鎮祭も終わり本日はまた11日という事で

関西ならではの行事「えべっさん」に残り福を頂きに

総本山である西宮戎神社まで友人や先輩たちと商売繁盛

を祈願しに行って参りました。

写真

最後はやっぱりみんな神頼み??になるのか

凄い混雑っぷりでしたがしっかりと祈願し

福娘から笹を頂き帰路につきました。


1日に2度神様に祈願するという日になった1日でした。

本年もよろしくお願い致します。

2012.01.06.20:07

2012年 明けましておめでとうございます。

さてさてarelief homeは本日より仕事初めになりました。

本年も素敵な住まいを皆様に提供出来ますよう努力していきます!!


先程、本日から営業という事でしたが実は昨日から初出をし

毎年恒例の社員全員で初詣に茨木神社に出向き各々しっかりと祈願して参りました。

写真

2012年 皆様にとりましても素晴らしき良い年になりますよう

心よりお祈り申し上げます。

そして私に先輩から年賀メールが一つ届きましたので

皆さんにも見てもらい「やるぞ!!」という気持ちになって頂けたらと思います。


世界標準を見ろ、「ハーバード大学図書館、朝4時の風景」(フィクション)
63841_495706837645_597032645_7137119_8273121_n.jpg

これをみてみんなどう思うだろうか?
ハーバードの図書館には20の教訓があり、学生達は日々これを意識して学生生活を過ごす。

1.今居眠りすれば、あなたは夢をみる。今学習すれば、あなたは夢が叶う。
2.あなたが無駄にした今日はどれだけの人が願っても叶わなかった未来である。
3.勉強に励む苦しさは今だけであり、勉強しなかった苦しさは一生続く。
4.明日やるのではなく今日やろう。
5.時間は絶えず去りつつある。
6.学習は時間がないからできないものではなく、努力が欠くからできないものである。
7.幸福には順位はないが、成功には順位がある。 
8.学習は人生の全てではないが、人生の一部として続くものである。
9.学習する事が人生の全てとは言わないが、学習すらできぬものに何ができるのであろうか。
10.人より早く起き、人より努力して、初めて成功の味を真に噛みしめる事ができる。
11.怠惰な人が成功する事は決してない、真に成功を収める者は徹底した自己管理と忍耐力が
必須である。
12.時間が過ぎるのはとてもはやい。
13.今の涎は将来の涙となる。
14.犬の様に学び、紳士の様に遊べ。 
15.今日歩けば、明日は走るしかない。
16.一番現実的な人は、自分の未来に投資する。 ‎
17.教育の優劣が収入の優劣 ‎。
18.過ぎ去った今日は二度と帰ってこない。
‎19.今この瞬間も相手は読書をして力を身につけている。 ‎
20.努力無しに結果無し。


世界はこのレベル感で動いていることを再認識。

ハーバードのこの写真・教訓を見てドキッとした人は(自分も含めて)、
もっと焦った方がいいかもですね。

理由は、彼らはこの環境が当たり前で4年間を過ごすからです。

常識を規定するという点で環境はとても大切だなと思います。

※後で分かったことなのですが、この教訓と事実(写真含む)はハーバードのものではないらしいです。
中国で流行ったユーモアとのことです。



といった内容のメールでした。

事実ではないにしろ、この言葉から学ぶことはとても多い気がしました。



では本年もよろしくお願い致します!!
プロフィール

アリーフホーム

Author:アリーフホーム
北摂の住宅メーカーアリーフホーム~arelief-home~です。
建て替え・新築・リフォーム、改修工事など住宅に関わる工事を安心価格でご提供しています。
個性豊かなスタッフの日常を是非ご覧ください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR