FC2ブログ

上棟式!

2013.05.24.10:13

去る4月28日 稲5号地にて地鎮祭を行いました。

天候もよく、無事予定通り上棟式を迎えることができました。

魔よけの幣束を鬼門に向けて立て、神様に棟上げまで工事が終了したことを感謝し
今後の工事の無事完成を祈る儀式です。



昨今、こういう祭事はされないお施主様が多いなか

昔ながらの言い伝えが実行されるのが小生とても嬉しいです。

これから、7月末の完成を目指して、お客様のお気に召して頂ける様、頑張ります。

団塊世代の営業、平野がBlogをお伝えしました。



スポンサーサイト



竣工いたしました 2

2013.05.17.21:48

お久しぶりです。

今回も竣工させていただいた現場のご紹介をさせていただきますね。

家を新築する際に、気になるのは水回りですよね

まずは、ユニットバスからご紹介。

H邸UB

こちらは、クリナップさんの「はいろ」という商品になりますが、

浴槽をオプションで人工大理石の半身浴浴槽に変更されています。

クリナップさんといえば、ステンレスのイメージですが、

人工大理石も、アクリストンというもので、衝撃に強く、また2層構造になっているため、

美しさも長持ちする優れものです。

また、こちらのユニットバスは 壁面・天井・床面 そして浴槽もすべて 保温パネルが標準仕様。

お父さんが夜遅くなっても、お湯の温度を長時間キープ。電気代もお得です

最近のお風呂は、フルオートタイプが多いので、とても便利ですが、

長時間にわたると、温度が下がる度に沸かし直すので、もったいなく感じることも、、、。

そんなときにも安心ですよね。

また、溝が浅い足ピタフロアや、洗いにくいガラリ部分が外せるお手入れ簡単ドアなど、

お手入れもらくらく。いつまでもきれいなままで使いたいですよね。

また、暖かさを保つサンドイッチパネルは、

厚みも十分にあるため 下地なしで手すりなどの取り付けが出来ます。

あとから、「手すりをつけたいな」と思っても 「下地がないので、、、」ってお断りさせていただくことも結構あるんです。

でも、将来、手すりがどこに欲しいかなんて、わからないですよね。

あとから、どこにでも取り付け出来るって安心ですよね。

すべりにくい足ぴたフロアや浴槽の立ち上がり時につかめるフランジなど、安全にも十分配慮されていますよ



ぼた餅

2013.05.13.13:10

こんにちは♪ 今日も季節外れの暑さですね。

この気温差で喉が不調なtomoがお伝えします。

暑さでバテたときには、甘いものというわけで和菓子を紹介したいと思います。
といっても皆さんご存知かも知れませんが…。


それは… 「仙太郎」さんのぼた餅

ぼた餅と聞くと、食べた後甘さが残り「食べた~」と重量感いっぱい。

でも、これは違います。



 
特徴は大葉、ひとくち食べると大葉の風味が拡がって粒あんも上品な甘さ。

「仙太郎」さんは、「ご存知最中」が有名ですが、
このぼた餅もオススメ。

黒千石ぼたは阪急うめだ本店限定でもう終了しましたが、きなこやあずきは通年。

皆さん一度、召し上がってください。 美味しいですよ。









ゴールデンウィーク☆

2013.05.07.14:35

ゴールデンウィーク終わっちゃいましたね。

皆さんは、どこかに行かれましたか?


本日のBlogは、tomoがお伝えします。

今年は国内旅行が多いみたいですが、私は…。



まぁ~歩いていける距離ではありますが、万博記念公園に行ってきました。

朝の早い時間帯には着いたのですが、もうすでに人が…。


自然と触れ合いながら体験できるがイベントが開催されてました。

トレジャーハンティングや竹細工教室など。。。

竹馬に乗ったり、ボール遊びをしたりとたくさんの家族づれでいっぱいです。


お父さん、お母さんも小さなお子さんを一人歩きさせてましたよ。


小さな子供達もごきげん~♪。


公園内の広い芝生なら目も届くし、安全ですよね。
(なかなか街中では出来ません)


お天気もよく、とても楽しい一日でした。

この日はポピーフェアーも開催されていましたが、中央広場のツツジがみごとに咲いてました。

綺麗でしょう~♪。





皆さんは、いい休日でしたか?



アリーフガーデン稲

2013.05.01.13:37


ゴールデンウィークのなかび、暖かい日でとても気持ちがいいですね。

初めてではありますが、営業の平野がBlogをお伝えします。


箕面で展開しているアリーフガーデン稲ですが

5号地の地鎮祭が済み、いよいよ基礎工事が始まります。

8月に完成予定です。

また、4月28日には3号地が完成して引渡が済みました。




殺風景だった区画も2号地・3号地・4号地・5号地と決まり、

6区画の街並みを揃えつつなります。


これから工事状況などいろいろとご案内させていただきますので

宜しくお願いします。



プロフィール

アリーフホーム

Author:アリーフホーム
北摂の住宅メーカーアリーフホーム~arelief-home~です。
建て替え・新築・リフォーム、改修工事など住宅に関わる工事を安心価格でご提供しています。
個性豊かなスタッフの日常を是非ご覧ください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR