FC2ブログ

4大陸フィギュアスケート選手権 エキシビション

2013.02.12.17:12

こんにちは。工事部の真央です。

今日は、工事とは全く違うお話を、、、、。

実は、昨日 4大陸フィギュアスケート選手権のエキシビションに行ってきました。

今回の大会は、見ごたえがありましたよね。

久しぶりの浅田真央さんのトリプルアクセルを入れての優勝と、

女子シングルスの日本勢が表彰台独占と話題満載でした。

エキシビションも楽しかったですよ~。

       浅田真央


スケートを生で見るのは初めてだったので、ドキドキしました。

浅田真央さん、鈴木明子さん、村上佳菜子さん、羽生結弦さん、高橋大輔さん、

キャシー・リード&クリス・リードの日本勢をはじめ

男女シングルス・ペア・アイスダンスの上位チームが1日で見られるのはエキシビションならでは。

競技中には見られないバク宙をする選手もいたり、

特にアメリカやカナダの選手は、パフォーマンスも派手で楽しそうです。

楽曲も歌ありなど、、、カンナムスタイルも2回ありました。

人気子役の本田望結ちゃんも、オープニングに登場しました。

トーク等はなく、普通に滑っていましたが、とても上手でかわいかったです。

フィナーレには全選手が登場し、男子シングルスの選手が一斉に3回転(?)ジャンプをしたり、

ペアの選手が皆そろってリフトでスピンをしたりと

エキシビションでしか見られないシーンがたくさんありました。

普段は、日本人選手が多いシングルスに目が行きがちですが、ペアやアイスダンスも違った楽しみがありますね。

3月にはBSで放映されるようですので、皆さんも是非、楽しんでくださいね。

スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

アリーフホーム

Author:アリーフホーム
北摂の住宅メーカーアリーフホーム~arelief-home~です。
建て替え・新築・リフォーム、改修工事など住宅に関わる工事を安心価格でご提供しています。
個性豊かなスタッフの日常を是非ご覧ください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR