FC2ブログ

2011.12.01.18:04

だんだんと、街はクリスマスな雰囲気が目立つようになりましたね。
私も、先週末、娘達とクリスマスツリーを出しました。

とても楽しそうで、クリスマスが待ち遠しい

買い物へ出かけたとき、サンタ帽子を被ったワンちゃんに会いました。
可愛らしかったです(笑)

ということで・・・、本日はワンちゃんとの生活について

アリーフホームのフリープランの標準仕様フローリングは、
TOYOPLYのシストという商品です。
それをオプションで、シストワンというペット仕様に変更が
出来る商品となっています。

シストワン1

ワンちゃんにとって、滑らないフローリングはワンちゃんにとっても、とても良いらしいです。
床でつるつる滑るワンちゃんは、ヘルニアになりやすかったりと、実は心配事があるらしいのです。

シストワン 犬1


私は、こんなこと言いながら、犬を飼っているわけではないのですが、
隣の実家には義父がワンちゃんを飼っています。
そのワンちゃんにもいつもの居場所があるのですが、
ワンちゃんって、この写真のようなところが好きなんですね。
犬

先日、犬と家の講習会に行って来たときも、
階段の下に、犬の居場所を作る提案をされていました。
思ったより、小さな居場所が好きらしいです。

今のアリーフホームのプランニングで、
家事室と、書斎と、マルチルーム (小さな部屋ずつではありますが)
そんなスペースを盛り込んだプランを作ってみました。
また、間取り図、UPしたいと思います
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

アリーフホーム

Author:アリーフホーム
北摂の住宅メーカーアリーフホーム~arelief-home~です。
建て替え・新築・リフォーム、改修工事など住宅に関わる工事を安心価格でご提供しています。
個性豊かなスタッフの日常を是非ご覧ください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR