FC2ブログ

前回の続きです!

2012.10.29.18:17

Trick or Treat :D!!!

こんばんは!!

先日、顔に可愛いメイクをして
頭には触覚のカチューシャをした小さなお子さんを見かけました♪

小さな悪魔ちゃんでしょうか(^O^)! 

そうでした! 今は楽しい楽しいハローウィンの時期ですね!!


おもしろい仮装をしてお友達やご家族とPartyをされている方もいらっしゃるのではないでしょうか


私も仮装することがあれば、次回の日記にてUPさせて頂きますので!!お楽しみに!

何がいいかなー。。♪







さて



前回の日記で

耐震・制振・免震 についてご説明すると書かせて頂きました^^



耐震」 というのは、地震の力に対して、構造体の力で耐える技術です。
主要な構造体そのものの強度や靭性を向上させることで破壊や損傷を防ぐことをさします。


制振」 というのは、建物に入力される地震の力を、建物内部の機構によって力を和らげたり、
力を逃げさせるという意味です。
建物のゆれを抑え、構造体の損傷が軽減されるため繰り返しの地震に有効といわれています。


免震」 地盤との絶縁などにより、地震で受ける力を受けないようにするということです。
建物の底に、ゴムのような力を吸収できるものを用います。
一見、良さそうに見えますが、地中と杭がつながっておらず、コストもかかってしまいます。


ちょっと簡単に説明できていないですが、

建物を強くして揺れに動じないようにする「耐震」。

力を構造の仕組みからやわらげてくれる「制震」。

建物まで力を届かせない「免震」。






内容が長くなってしまったので、ドイツ語単語は次回に持ち越します^^!



では!


Ciao!!
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

アリーフホーム

Author:アリーフホーム
北摂の住宅メーカーアリーフホーム~arelief-home~です。
建て替え・新築・リフォーム、改修工事など住宅に関わる工事を安心価格でご提供しています。
個性豊かなスタッフの日常を是非ご覧ください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR